メイドのチラシ裏

何かアウトプットしていかんとな、と焦るおじさんの雑記。

【Splatoon2】プレイ日記20191017

2019/10/17 23:00~25:00 のガチエリアをプレイした。


結果

Xパワーは2109.5 → 2146.5 (37 UP)

画像サイズ変になっちゃった…

f:id:MaidNoDenks:20191018013635j:plain f:id:MaidNoDenks:20191018013644j:plain

戦績はこんな感じ。

愛用している「ヒト速ガン積み + お守りギア」とハイカス一本!!


本日のハイライト

今日のチャクチ狩り

ハイドラはキルタイム早いので、チャクチは狩りやすい部類かと。

今日も狩れたね、っていうだけ。

ヒト速フル活用

いい言い方をすると「カバー」

悪い言い方をすると「味方をエサにした」

よくこういう動きをやっちゃう。

結果味方のデスよりも自分のキルの方が多くなってるからトータルでは良いんだけど、もっと自分だけで取りに行けたらいいのにな~。

1:3交換

ヒト速ガン積み+横ジャンプがあるから長射程ブキとの対面は強いかもね、と思った。

(前にジャンプしながら倒しに行くことが多い)

最後、押し切るなら今だ!!と思ってロボムを無視して倒しに行ったけど、結果どうだったんだろう…。

無理やり人数有利取りに行って正解だったのか、あのまま生きてた方がよかったのか…。

打開

たまたま2枚やれたのは運なのでどうでもよくて。

坂下で様子うかがってから対岸のボムピを倒せたのは、射程を理解したいい動きだったと思う。

いい連携

モンガラ+ハイドラでこの動きがキマると、試合がぶっ壊れる。

死ぬほどゾクゾクする瞬間。

この時は味方がかなりいい感じにカバーしてくれたので安全に入ることができた。


動画

いい動きを詰め込んでおります。


感想

今回は全体通して「やりたい動き」ができてた。

そのおかげか、勝った試合はほとんどノックアウトになっている。

逆に負けた試合は?っていうと、こっちもほぼノックアウト。

均衡してるなら前に出て敵をぶっ壊しに行けてるんだろうけど、味方も含めて押されまくってる時は打開できずに負けてるんだな~。

もっと打開時には耐えて、アーマー貯めて味方に合わせるとか意識しないとだめなのかもしれない。

一度2180まで上がってたのに、最後に負けが連続してしまったのが超絶悔しい。