メイドのチラシ裏

何かアウトプットしていかんとな、と焦るおじさんの雑記。

【Splatoon2】プレイ日記20191023

2019/10/23 21:00~23:00 のガチホコをプレイした。


結果

S+0(空っぽ) → S+1(空っぽ)

戦績はこんな感じ。

何か分かんねえけどめっちゃ勝ってるがな!!!

今回のコンセプトは

  • ホコはまだS+0だしテキトーなフブキとギアでテキトーに遊ぼう

  • そうだ、ボムを2個投げよう

  • わかば(言わずもがな)
  • デュアル(メインウェポンってナニ?)
  • ボトル(あわよくば即割したい)

この辺のブキ、S+帯でほぼ使ったことないから不安だったぜ。

動画を見直してみると、突っ込んでメイン撃てばイイ場面でも無理やりサブ投げてるのが目立つ…なんで勝ててんの?


本日のハイライト

ホコショ強すぎて進まない地雷

ホコショで気持ちよくなっちゃったシーン。

もっと前に詰めてればカウント進められたんじゃないの…?

…一応、ホコショ撃ちながら味方が飛んでくるまで全線維持できてたのはまぁいいのかな。

即割りでキルとれるだけで嬉しいんだ

ボトル使って一番やりたかったことできたからよ、もういいんだ

(勝ったけど)

試し打ちでは結構メイン当てれるけど、やっぱ実践だと難しいな~~~!!

正面から撃ち合うと厳しいから横を取る立ち回りしないとまだ無理だなぁ…

(勝ったけど)

よく分からねえが止まった

わかばでは、サブサブスペサブサブをやりたかったんだ。

ここでは3連になってるけど、ボムで下がらせてメインでやりにいったのは偉いと思う…。

射程感覚分かんなくなってるのと、普段のヒト速UPのせいでやられてるんだよなぁ。

ゴミみてぇな練度でも楽しけりゃ上がる?

なんで上がってんだよ

なんだろう。

前線にボム投げまくってたから、味方がそれに乗じて勝ってくれた…みたいな感じなのかな…

投げまくるので楽しくなりすぎてよくわかんなかった^p^


動画


感想

21時からヤグラだと思ってたんだけどなぁ

ホコだったなぁ(見間違い)

でももうスプラトゥーンやるモードの気持ちになってたししゃーなしプレイした。

自分では上手い動きができたと1ミリも思ってないのに勝ってるからなんか変な感じがある。