メイドのチラシ裏

何かアウトプットしていかんとな、と焦るおじさんの雑記。

【Splatoon2】プレイ日記20200206

2020年02月06日

ずつ遊んだよ。


結果

ガチエリア

Xパワー 計測中 → 2124

ガチホコ

S+1 → S+2

戦績はこんな感じ。

エリア……うん。

ホコ……イイネ。


本日のハイライト

詰ませた

ホコ拾わないと負け、拾ってもキルで失って負け。

この場面は、それが分かってて拾わずにチャージしていた。

っていうかハイドラはDPSおばけだから、割が強い!!

イカスでハイカス2枚やり(怪文書)

「1部屋にハイカス3人」っていう試合が2回もあったんだけど…地獄か何か?

綺麗な曲射

直で狙うの厳しいなと思ったら、最後にクッて射線あげるとよい。


動画

ガチエリア

ガチホコ


感想

エリアではクゲヒューを担いで「ヒト速 + サブ効果UP + インク回復UP」のお気に入りギアでビーコンを量産して前線を絶やさないことをテーマにプレイ。

なんかエイムがガバガバで、超絶強いはずの短射程モードで撃ち負けまくるという、酷い動き…

でも、ビーコンを植え続けてたから自分の復帰も早かったし、味方も色んなところのビーコンに飛んでくれるから打開もスムーズだった印象!

ナワバリだと誰も飛んでくれないから使ってなかったけど、ちゃんとX帯なら使ってくれるんだな〜感動!

ホコではハイカスを担いで「ヒト速 + ステジャン + ジャン短」で前線復帰が早い後衛っていうのをテーマにしていた。

なんか、ホコだと前に出れたな〜って印象。

エリアは主戦場はあくまでマップ中央だから、そこを守ろうとして動けてないのかな〜?と自己分析。

ホコとかヤグラだとオブジェクトの進行度合いによって主戦場のライン変わってくるんよね〜

結局主戦場ちょっと前で守る動きが得意だから、今回こうやって敵陣をぶっ壊せたのかもしれない。

エリアは散々だったけど、ホコはいい感じに連勝できてスムーズに1あげれたのは嬉しい!