メイドのチラシ裏

何かアウトプットしていかんとな、と焦るおじさんの雑記。

【Splatoon2】プレイ日記20200204

2020/02/03~04にナワバリバトルをやった。

04日は、ゾンビステジャンスプスピでとにかく前に出る練習をしていた。

ゾンビも、ステジャンも、スプスピも初心者っていう無謀さ。

「前に出る」っていうのは、「いい前衛をする」なんてレベルの高い話をしているわけでなく

単純に「物理的に前の方へ移動する」っていうだけの話。

どこに飛ぶのがいいとか、前に出るタイミングは〜とかまだ早いんだおれには。

マップの前の方にいるっていうことに順応しなければ…。


んで05日は、ゾンビがつまらなかったので、ステジャンは継続しつつクーゲルの練習をした。

使いこなせれば強いのは確定的に明らか。

でも、ビーコンがあるんだからステジャンもジャン短もいらなくね…?と気づいたのは2日後なんだ。


本日のハイライト

身内ありがとう

遊んでくれた身内ありがとう!

クイボがお上手

高台で様子みようと思ったらズルっと落ちたので、しょうがなくそのまま戦闘。

キル速のお化けかな?

割と美しめな動き

3キル目が好きすぎて何度も見直しちゃう、それをただ共有したかったんだ。

いい初動

前っつったらノヴァベだべ!!!

この日はノヴァの調子良かった。普通に強い。

無印ハイドラを活かしつつ6連続キル

やっぱハイドラかぁ〜〜〜ッ

っていうか、「スーパーチャクチはバブルランチャーを割れる」って実際に使う機会あったんだっていう。

スプスピでチャクチ狩り

逆に、狩れなきゃ引退でしょう。


動画

3日分

おれの頑張りを…みてくれ…

4日分

書道が謎にオドオドしてるけど、それ以外は「う〜ん、クゲw」って感じじゃないかな。


このままハイドラを使い続けても成長できない気がした。

もっといろんなブキやギアを試して、経験とか知識をためなきゃ!!と焦り始めたので色々使ってみたよ。