メイドのチラシ裏

何かアウトプットしていかんとな、と焦るおじさんの雑記。

【Splatoon2】プレイ日記20200106

2020/01/06 21:00~23:00 のガチエリアをプレイした。


結果

2156 → 2224.7

f:id:MaidNoDenks:20200107002950p:plainf:id:MaidNoDenks:20200107004340p:plain

戦績はこんな感じ。

前回の記事と同じギアですわな。

ツイート通り、せっかく無印使うんだからロボムとかチャクチを助けるような構成にしようと思ったんだけど…

試し打ちしてみた感じ、なんもいらねえわと。

(試合後感想だと、ちょっとサブ効率欲しいかもしれない)


本日のハイライト

無印ハイドラを光らす日が来るとは。

うん、ふざけたつもりだったんだけど…

結構勝てちゃったんですな!

カスタムじゃない感じが見れる動画

ロボムでハイカスを落とし、チャクチでスパクリを下がらせる…

んなこと、カスタムじゃできないからね〜 新鮮で楽しかった!

エリアの奪い合いに参加できる喜び

ぶっちゃけこの動画のシーンだとチャクチそんなに役立ってないけど、

あとで貼る動画を見てもらえるとわかるように、積極的にチャクチでエリアに降ってくことで無理やりストップさせたり奪ったりできるのだ!

これもカスタムじゃ絶対できない動きだったので楽しかった!

基本的に、敵味方がエリアを塗り合ってる間は見てることしかできないから……

ちょっとでも人数有利とって、味方の塗りを上げることでしか貢献できない辛さあるよね。

今回はステージがデボン・バッテラだったので、高所からエリアにチャクチで突っ込めるステージだったのも大きい。

ハイドラの曲射も慣れたもんよ

やっぱりさ、高火力後衛だから、こっちを見てすぐ引いていく敵も多い。

そんな時に、視点を上に向けて積極的に曲射を狙うようにしている。

それを続けてたら、結構曲射でキル取れるようになった。

継続は力なりってこのことよ!!

…うさんくせーキルだなぁこれ。

攻撃判定広くなったとは言っても……

分かってたんだけどさ

強化されたといっても、上方向への攻撃判定が広がっただけだしね…

こうなるよね…って。


動画

敵の長距離ブキに対する動き方がちょっと違って面白い。

壁の後ろから・高台の下からロボムを投げて牽制〜ができるようになった。

ハイドラに牽制の手段が増えたのは結構でかいな〜と思った!下がらせ力上がるよね。

ワンチャンだけど詰められてもチャクチでごまかせる(かもしれない)し!


感想

新鮮で楽しかった!!!!!

ハイドラは良くも悪くもメインブキの性能に特化していて、それをずっと使ってたから

急に無印なんて使っても意外とどうにかなるものね!

スペシャル必要ポイント見てみたら170って…

ハイドラの塗りでも回転率がエグいことになって楽しいのでオススメ!!!

チャクチが強いかって言われると、まぁって感じなんだけとも。