メイドのチラシ裏

何かアウトプットしていかんとな、と焦るおじさんの雑記。

【Splatoon2】プレイ日記20191104

2019/11/04 21:00~23:00 のガチエリアをプレイした。

胃痛がえぐいことになったので20時過ぎにリタイア


結果

Xパワー 2297.3 → 2225.7

f:id:MaidNoDenks:20191112234822j:plainf:id:MaidNoDenks:20191112234828j:plain

ウッ……

戦績はこんな感じ。

ウプ…


本日のハイライト

わかばでジェッパ狩り

わかばは射程短くて難しいけど、ジェッパの方から近づいてくれるならなァ!!

わかばは、ボムで対処する時とメインで対処するときのメリハリつけやすくていいよね。

その直後のボム地獄

ひたすらエリアを塗りながら敵高にボムを投げ続けるいじめ。

最近わかばの練習していて思ったけども、優勢なときのボム地獄は死ぬほど強いんだな。

相手の勝ち筋をつぶしやすいのだ。

しかし、劣勢時にはボムだけ投げていても無力で、わかばが自分だけで勝ち筋を作りに行くのは難しい…。

ラストスパートで打開!

普段からZAPを持っているのと、某なんとか学園さんの動画を見てラスパZAPを使ってみようと思った。

キューバンボムってインク消費が多いから投げにくいけど、かなり押されているときは2連続近くで投げれて楽しい。

2個投げ→アーマー→2個投げの面制圧力がすごい!

わかばのボム2個投げと違うのが、塗り範囲とちょっと時間差あるところだよねぇー。

隠密打開

拙者隠密大好き侍!!

…相手が顔を出すのをじっっくり待ってキルを取りに行くのだ。

リードしてる時はこうやって贅沢にカウント使って勝ちに行けるんだよなぁ。

リードされてる時も落ち着いて打開したいものですな…この日は打開が全然うまくいかず、負けが続いてしまった。

ジェッパと連携

このご時世、ジェッパで飛んでたら狩りに来るやつがいるものよ。

そんなやつを逆に狩ってフォローしてあげると士気も上がるし人数有利も上がるしいいことづくしよ。

センプク: O
エイム : おじいちゃん

お前いい加減にしろよマジで

センプクして相手の位置を把握して、いける!ってタイミングで出たところまでは褒めてあげたい。

なんだそのエイムは!!!!!!!!馬鹿にしてんのか!!!!!!!!!!!Shine!!!!!!!!!


動画

カンベンしてくれぇ;;;;


感想

計測終了で早くも2290近くまで上げたのに、100近く1日で下げちまったぜ☆

敗因としては、まず苦手ステージなのに無理にプレイしてたところかな…

ちょこちょこいい動きはしてたんだけども「このステージはこう動くのが強い!」みたいなものを

把握できていないために、攻めきれず・打開も上手くいかず負けが続いてしまったように思う。

普段ハイドラ得意ステージとかだと「強い場所3か所いったりきたりしよう」とか考えたりしてるから、そういうの大事だよね。

…がんばりましゅ。