メイドのチラシ裏

何かアウトプットしていかんとな、と焦るおじさんの雑記。

【Splatoon2】プレイ日記20200126

2020/01/25~26とか、その辺でナワバリバトルを死ぬほどやった。


本日のハイライト

身内ありがとう

先に言うぜ、遊んでくれた身内ありがとう!

無印ムーヴ

あのね〜〜〜〜〜

ここしばらく、カスタムよりも無印のハイドラントばっか担いでて思ったのは

ボールドやスパクリがチャクチをもっているのと、ハイドラがチャクチもってるのは意味合いが違ってくるなって。

ボールドとかスパクリと違って、ハイドラをやる時って、

「いまだ!!!距離詰めろ!!!!」

みたいな勢いでくる人多いなぁって、実際正しいんだけど。

その勢いで前に出てきた短射程をチャクチで返り討ちにできることが多くて、実はまだチャクチが狩られてない。

無印ハイドラってあんまり対戦で見かけないし、対面してチャクチ吐かれる準備なんてしてないもんなぁ。

味方と連携してオールダウン

ナイスをくれる味方がいると、嬉しいよねって。

アシスト込み5連

気持ちよかったよ。

エクスでもアシスト込み5連

1個前の記事でも書いたんだけども、エクスで対面するにあたって、この敵がこのあと詰めてきそうならすぐ後ろに下がる〜みたいな読みは大事だよねって。

1キル目、2キル目に対してはその押し引きがうまいことできたんじゃないかなぁと思う。

あと、普段使ってるハイドラと違って、エクスって自分1人では何もできなくて

だから基本的に味方が戦いたがってるところに援護射撃してあげるとかなり前線上げやすかった。

理不尽だ

うーん、理不尽。

曲射で威力減衰しないスロッシャー種の強いとこ出たね。


動画

エクスは使ってないけど、いろいろ使って遊んでたんだ。

ハイレベルなウデマエX帯で遊ぶのも楽しいけど、やっぱり知り合いと遊ぶナワバリも楽しいなぁって最近特に思いますわ。