メイドのチラシ裏

何かアウトプットしていかんとな、と焦るおじさんの雑記。

【Splatoon2】プレイ日記20191024

2019/10/24 21:00~23:00 のガチエリアをプレイした。


結果

Xパワー 2211.1 → 2244.6(33.5 UP)

f:id:MaidNoDenks:20191024234302j:plain f:id:MaidNoDenks:20191024234311j:plain

戦績はこんな感じ。

う~ん、パッとしないな~~

だいぶモヤモヤしたので22:30ころ止めてしまった。


本日のハイライト

地獄の編成

地 獄 の 編 成

どうなってんだ任天堂さん!!!!

このマッチングは!!!!!!!!

クッソ圧勝した。

こういう長射程編成は一度固めに入ると強いよねぇ。

初動エリア取って、そのままひたすら迎撃って感じだった。

エクスが前衛やってくれたけど、ほんとはハイカスも一緒に前に出ないとこの編成だといけないんだろうなぁ。

いい感じの初動

開幕、タゲ集めてくれていたローラーをエサに2枚やり。

その後バレルに狙われて慌てまくってたけど、その間にローラーが裏に回ってキルしてくれた。

俺個人の動きはさておき、味方誰も落ちてないしかなりいい初動じゃないかね。

いいカバー

いつかの記事でも書いたけど、

誰か前に出てくれる味方がいると、ハイドラはかなり動きやすい…と思う。

今回も敵が2人もいるところに単身で入ってくれたので後方から支援できた。

こちらは誰も落ちずに相手2枚落とせたのでいい感じに連携取れたと思う。

長射程はこういうことができるから、特に味方と敵の位置把握しないといけないんだろうけど…難しい!

これ好き

2個上の動画もそうだったけど、

チャー対面でもハイドラ対面でも、こっちを見てない一瞬の隙でキルとれるのが強み!


動画

いい加減同じブキ、同じギアばかり続いて代り映えしないので撮ってない。

今月のエリアのコンセプトが「ヒト速ガン積みハイドラでどこまで上げれるか」だから許して。


感想

パッとしない試合が多かった。

見なおして思ったのが、今日は2連キルまでしかとれてなかった。

いつもは3連・4連キルとれる試合がちょこちょこあるもんなのに…。

そうやって1人で人数有利取れてないから、パッとしないダラダラした試合が多かったのかな~と反省。

最近は接近戦で調子に乗って死ぬことも多いので、気持ちもう一歩下がるようにしてみようかしら…。